人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ソファーを手放しました

10年選手のわが家のソファー。

■ソファーを手放しました_e0363147_22212758.jpg

先週末に手放しました。

引越しの度に持ちまわっていたソファー。
9年前、娘の育休中の授乳に使って以来、ゆっくり座った記憶がない・・働くママはみんなそんなもの。

息子が3歳になり、働き方を変えた2年前くらいから、少しは座れるようになりはしたものの、
やはり、リビングを占領してる感アリアリ。

最近は、子どもらのトランポリンと化して、何度注意してもやめず、
先日、背もたれの上に立ってジャンプした5歳の息子。

着地の時に、となりのバーチカルブラインド(縦型ブラインド)にしがみついたらしく、壊しました!!

ボックスにはまっているはずのレールが垂れ下がっているのを見た時、それはもう激怒ー!!
幸い、夫が直してくれ、事なきを得たのですが、「またヤルな」という母の直観。

・あまり座っていない。
・リビングを広く使いたい。
・ブラインドが壊される。


以上の理由から、ずーと前から思っていたことを、再確認しました。

「やっぱ、今の暮らしでは、いらないよね。」

玄関に移動させ、2週間以上、荷物置きとして利用しておりました(笑)

が、梅雨に入る前に、チャンスは今日しかない!と運動会の前日に思い立ち、
夫に市の粗大ごみの処分場まで運んでもらいました。

他にも、ずっと処分に困っていた、

・下駄箱
・壊れたバギー
・壊れた三輪車


も一緒に処分しました。あースッキリ!!

処分料は840円(10kg、140円)
ソファーは、リサイクルに回されたようです。(10年の割りには痛みが少ない(笑))

ちなみに、計量の仕方は、
車ごと計り、荷物を下ろして、空の車を計り、差し引くそう。なるほど。
(日曜の朝のTV「住まいのダイエット」でもやってますよね。)

すっきり広々リビングで、お掃除もラクになり、大の字でゴロゴロしてます~

こんな時、結構、床材が大事だったりします。また、記事にしますね。






by itorabo | 2017-05-30 09:00 | 持たない暮らし

住まいづくり研究所「イトラボ」のブログ


by イトラボ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31