人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■思い出フォトフレーム

先月行った宮崎の海岸で、子どもたちと拾った貝殻、

■思い出フォトフレーム_e0363147_14060785.jpg

面白い形ばかりでしょ。自然ってほんとスゴイです。

■思い出フォトフレーム_e0363147_14063161.jpg

袋などは何も用意してなかったので、バッグにつけていたバンダナを流木に結んで、これに入れて持ち帰りました。


そして、3週間後にやっと、作りました!

■思い出フォトフレーム_e0363147_14061665.jpg

家にあった、IKEAのポストカードフレームを使って作ったフォトフレーム。

なかなかナチュラルでいい感じ(自画自賛~。写真はコレカラ・・)
顔の貝殻は、娘の遊び心です。



6年前、まだ息子が生まれる前、福岡県の西の方、糸島市にある「芥屋(けや)の海岸」で拾った貝殻も、帰ってすぐ作っていました。(一部とれてしまってますが)

■思い出フォトフレーム_e0363147_14062367.jpg

日本海側と太平洋側の海の違い?海岸の違い?でこんなにも貝殻の色や形が違います。

海水浴シーズンが終わった9月、静かな海辺で、きれいな海だったな~ 
あー懐かしい。娘も拾ったのを覚えていました。

写真が別の場所の写真なのが残念。


今回は、その場所で撮った写真も入れて、貝殻と一緒に思い出に残したいと思います。




by itorabo | 2017-06-12 09:00 | 子ども

住まいづくり研究所「イトラボ」のブログ


by イトラボ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31