人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■オーダーノートを作りました//

週末に、オーダーノートを作りました。

文具好きで、ノート好きの私。
ですが、ノートをオーダーで作るのは、人生初!!

新年早々、テンション上がりまくりです(笑)


■オーダーノートを作りました//_e0363147_14093462.jpg

■オーダーノートを作りました//_e0363147_14094398.jpg

作ったのは、文具メーカー、ハイタイドの直営ショップ「HIGHTIDE STORE(ハイタイドストア)」

福岡本社の福岡市中央区白金に、昨年2月にオープンしたショップ。

東京のカキモリ監修のノートを、選んで作って、すぐに持ち帰ることができます。


■オーダーノートを作りました//_e0363147_14095136.jpg

こんなたくさんの中から、表紙や裏表紙、ノートの中身を選べます。
ノートの使い道と、好きなイメージがはっきりと決まっていた私は、割とパパッとセレクト。

でも、ま~これが、自分好みで選べるので、本当に楽しかったです。


中身は、横罫線、縦罫線、方眼の他、カレンダーやスケジュール系、ショップリストや読書感想など、さまざま。


■オーダーノートを作りました//_e0363147_14100021.jpg

リングや留め具を選ぶのも楽しい!!


■オーダーノートを作りました//_e0363147_14101057.jpg


こんなラベルを貼ることもできます。

通常は20分ほどだそうですが、この日は待ちもなく、10分くらいですぐにノートが出来上がりました。



ちなみに店内は、こんな感じ。


■オーダーノートを作りました//_e0363147_14102200.jpg

文具好きにはたまらない空間。

ネットショッピングにはない、肌で感じるワクワク感やドキドキ感のある楽しさ。
買い物の醍醐味ですね。

本社社屋の1階に、以前倉庫だったスペースをリノベーションして作ったというショップ。
内装もオシャレかっこよく、天井材を張っていない、「現し」。
照明などの配管も露出。最近は、こういった倉庫風が流行っていますね。

レジカウンター周りの、OSBボードもいい感じでした。


■オーダーノートを作りました//_e0363147_14103290.jpg

ノートの他には、1秒で決めた、パンダのペン(書く時に、筆圧で手足が動くんです◎今年はやっぱりシャンシャン!)と、
このノート用に、スケッチも文字もすごく滑らかに書けるパイロットのVコーンを。


■オーダーノートを作りました//_e0363147_14104393.jpg


ノートは、ハイタイドの布のバッグに入れてもらえるので、贈り物にもよさそうです。


私は、方眼で横使いの小さめサイズを選びました。

■オーダーノートを作りました//_e0363147_14105592.jpg


仕事のバッグにもコンパクトに収まるサイズなので、持ち歩いて、思いついた時に、じゃんじゃんアイデアを書いていきたいと思います。

早速、今年一番の、仕事や暮らしのアイデアをメモしました。


先日、記事にもしましたが、青がマイカラー。
紙やペンなどの書き心地にもこだわった、マイカラーで作ったノート。

手に持つたびに、書くたびに、いいえ、デスクに置いておくだけでも、嬉しくなります。


仕事や暮らしが楽しくなる私だけのノートが作れる、心ときめく文具に出会える「HIGHTIDE STORE」。

福岡の方は是非、行ってみてください。おススメです。


今年を始める1冊を作ってみませんか?



それでは、また。




by itorabo | 2018-01-15 16:00 | 働くママ

住まいづくり研究所「イトラボ」のブログ


by イトラボ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31