人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■今年のバレンタイン


今年も娘とチョコレートを手づくりしました//


■今年のバレンタイン_e0363147_21132368.jpg

いぬ年のバレンタイン

こんなかわいいラッピングケースを見つけ、年明け早々に購入。
ですが、3連休、めいっぱい遊んでしまったので、チョコレートづくりができず・・

14日の夜ごはんの後、「ごめん、今年はできなかったね~」と娘をなだめると、

「今から作る!!」とあきらめない娘。


夜8時半から製作開始!


■今年のバレンタイン_e0363147_21133121.jpg

年長の息子も一緒に楽しみました。(真ん中のよつ葉のクローバーは息子作です)


今年は少しやり方を変え、電子レンジでお手軽に
寝る時間が迫っており、何せ時間がなかったので(笑)

細かく割った板チョコ1枚、ラップをしないで、1分20~30秒くらい。
少し形が残った状態で、取り出してすぐにスプーンで混ぜてなめらかになりました。

湯せんで溶かしていた昨年までの苦労がうそのよう。

娘も、サクサク作っていました。友チョコ、いとこに、家族に。


■今年のバレンタイン_e0363147_21134283.jpg

ラッピング、あげる人のイメージに合うリボンの色を決めるのが楽しそうでした。


■今年のバレンタイン_e0363147_21135076.jpg

メッセージカードも気持ちを込めて書いていましたよ。パジャマで(笑)

手づくりすること自体より、こんな手書きのメッセージに自分の思いを書くことが大切なのかな~と。


1日遅れで、今日、友達やいとこに渡して、喜んでもらえたようです。

で、

「ママ、私のチョコづくりに付き合ってくれてありがとう!」と今日娘から。(ウルウル。)

かなりドロナワというか、後手後手のバレンタインでしたが、

娘には、あきらめない!ということを教わりました(笑)


私から夫へは、

■今年のバレンタイン_e0363147_21141169.jpg


福岡でずっと暮らしている私なのですが、なんとなんと初の「チョコレートショップの生チョコレート」

店舗で、1粒1粒選ぶのとても楽しかった~(あっという間に食べちゃって、中身の写真がない💦)

甘いものにはウルサイ夫もうなるほど。

極上のとろけるシアワセ。(また自分用に買いに行こうっと!)



息子へは、カルディのコレ。

■今年のバレンタイン_e0363147_21142129.jpg

ドライいちごが丸ごと入ったチョコレート。
酸味と甘みがマッチしておいしかったです。

サクラパンダもかわいいでしょ。


そして、自分へは、同じくカルディの。


■今年のバレンタイン_e0363147_21144300.jpg

家で仕事をすることが多いので、休憩用の置き菓子です(笑)



娘とチョコレートを作るのも、あと2回くらい?かな~
今年もギリギリでしたが、一緒に手づくりできてよかったです。


それでは、また。

どうぞよい週末を~。














by itorabo | 2018-02-15 22:00 | 働くママ

住まいづくり研究所「イトラボ」のブログ


by イトラボ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31