人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■回すことに夢中

これ、なんだと思いますか?

■回すことに夢中_e0363147_08330650.jpg

そう、答えは「コマ」です!!


最近ベイブレードにハマっている5歳の息子。

コマが大好きになって、家中のものをコマにして、回すことに夢中です。

・やわらかブロック
・かごのふた
・どんぐりゴマ
・ラキュー


他にも、思いもよらないものを見つけて、回しています。

裏はこんな感じです。

■回すことに夢中_e0363147_08332680.jpg

彼なりに突起を見つけて(作って)、コマにしているんですよね。

やわらかブロックはこれはまだ小さい方で、ものすごい大きな円盤を作っていることもあります。

ラキューは、一生懸命に回してましたが、さすがにこれは、まわらず、残念そうにしてました。


時々、「それ回す!?」というのを見たとき、ハッとするんですよね。

情熱
感性に。


好きだから回したい!「これは、こう使うもの」というきまりは彼にはないし、とにかくやってみるのです。


好きなことをまっすぐに、既成概念をなくして、自由な発想で仕事も暮らしもできたら。

凝り固まらないよう、息子にほぐしてもらっている気がします。









by itorabo | 2017-02-09 09:00 | 子ども

住まいづくり研究所「イトラボ」のブログ


by イトラボ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31